アクセスカウンタ

神木堂の勝手なブログ

プロフィール

ブログ名
神木堂の勝手なブログ
ブログ紹介
日々思ったこと・見たこと・感じたこと・愚痴・身のまわりで起きたこと、どうでもいいことばっかりの勝手なブログです。暇でしたらどうぞ覗いてみてください。コメントもお気軽に!
たま〜に治療院・トレーニングのお知らせがはいることがあります!





zoom RSS

アコンカグア。

2017/02/20 11:30
南米最高峰の山の名です。


当院でもお馴染み

ジョロキアのりょう君が登ってきたそうです。


全行程・往復15日!!


イッテQのイモトさんが登ったヤツ!!!


しかも単独で!!!

画像


画像


画像


画像

気圧の関係で顔がパンパンになるそうです。

ホントはいい男なんですよ(笑)

画像

ほら(笑)



画像





ベンチプレスの記録会に

毎年

顔を出してくれるりょう君。


常に

過酷なことにチャレンジし続けています。



出来る、出来ないは別として

チャレンジ精神を無くしたら

人間、終わりです。

しんどい時に

そのことを

いつも思い出させてくれます。

私が刺激を受け続け

尊敬の出来る

唯一の友人です。



私もいつか

こんな山に挑みたいものですな!



りょう君

お疲れ様でした!!!














世界一辛い唐辛子 ジョロキア 一味唐辛子 14g
七海交易

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界一辛い唐辛子 ジョロキア 一味唐辛子 14g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル










記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


本音。

2017/02/17 09:47
先日

とある治療器具の営業さんが来ました。


その方

随分と遠いところから

お越しのようで

お話だけでも聞いてあげました(上から目線)



この手のモノは

昔からあるものを

焼き直し・名前を変える

方法は若干違えど

ほぼ同じ効果て、ぐらいのもので


「うちでもやってるよ」

と喉まで出かかって

「プロゴルファーの〇〇さんもツアーに持って行ってます!」

とおっしゃる(笑)

「へ〜」

と波風立てない返事をしときました(笑)



それ以前に気になったのは

それを使ったセミナーの案内。


セミナー講師の肩書き多いこと。



同業者も多い。


セミナー商法もいいが仕事せいっちゅうの!!!(笑)



どこそこ大学・大学院卒

スポーツなんちゃら

医学なんちゃら

どこそこのチームで指導歴何年

職歴何年

・・・・・・・・・・・・


履歴書でもこんなに書かん(笑)




まぁ

免許取り立てとか

開業したけど迷走中


なんてヤツが引っかかりそうな・・・・・・。


そもそも

セミナーが得意でない。



まぁ

これも商売の一つで

これから一生の技術になるかもしれないし

やる人は頑張って極めて下さい。








ウチはもう


今の形態を崩すつもりもなければ


インチキ臭い(笑)ものをやるつもりもありません。


あ、決して

上記の業者さん・営業さんがインチキと言っている訳ではないですよ(笑)


セミナーとか勉強会は大事ですしね。




私は


肩書きを語るのがあまり好きでもないし


全然偉くないし


賢くもない


セミナーが苦手だし。特に自己啓発的なヤツ(笑)



あくまでも


当院を必要としてくれる方へ

一所懸命に。


ただ

それだけ。




なんつって



冬スキー

雪のない時期は

景色見ながらジョギングしたり

バイクに乗ったり

環境が最高だから青森にいるんですよ〜。





さぁ


どれがが本音でしょうかね????(笑)





















「いい人」をやめれば人生はうまくいく
日本実業出版社
午堂 登紀雄

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい人」をやめれば人生はうまくいく の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


もてもて。

2017/02/14 10:55
当院の

チビッコ・インストラクター

息子くん。


モテモテです。


ここのところ

「息子くんにあげて!」

とチョコを置いていってくれる方が多く


結構な数が・・・・。

頂いたチョコを昨晩

息子と開封しました。

画像

まぁ素敵!




妻からは

昨晩に息子と作ったクッキーを

「今年はこれでいい?」

と聞かれながら貰いました(笑)


みんなで美味しく食べました。










バレンタインデー [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-11-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バレンタインデー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


1日にして成らず。

2017/02/10 09:47
最近

「痩せたい。2〜3週間で」

っていう

相談の電話も多いのですが。


数字的なもので良いなら

三食少しづつ食べて

毎日10キロ以上走りましょう(笑)

2〜3キロならすぐ落とせますよ。

1週間ぐらいで。

その代わりに至るところが痛いでしょうし

非常に疲れて

外回りのお仕事をしているような方は大変だと思います。

笑顔が出なくなったりするので

ほとんどの人に

「大丈夫??」と言われてしまう(笑)



人間の体は殆ど水分。

水を含んだスポンジだとしましょう。

絞れば形は変わらず軽くなります。


短時間に痩せるのはそういう事です。

顔はやつれますが

体型はそんなに変わりません。


そして

あまりのシンドさに続きません。


それでは健康とは言えないでしょう。



当院に痩せたいと来る方に

毎度、説明していますが


「程よい健康のための運動には終わりはない。」


その結果

太らずに済んでいる。

で、健康。

通年通して考えられると

尚、良い。


ここいら辺を

如何に理解していただくかだと思っています。



「体調は1日にして成らず」




心の健康

よく笑い 悲しいときは泣く 無心になれる趣味を持つ、

無駄な我慢をしない 人と比べない 

そして

体の健康

程よい運動・食事・睡眠



これに尽きます。



なんでしょう???

仙人になれますなぁ(笑)

















記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


どこ?!

2017/02/01 18:14
毎年

雪のシーズンになると

どこにいるか

わからなくなる奴がいます。


画像

いた!(笑)


散歩って言っても

反応せず。

どうやら

寒すぎて

散歩も行きたくないみたい。

ホカホカで出たくないんです(笑)








記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


初登頂。

2017/01/30 13:14
前回とは

別のスキー場へ

行ってきました。



まずは

ロープトゥと言うものにつかまって

ゲレンデの途中まであがるらしい。

やったことがなかったので

一発目に転倒(笑)

息子もつられて転倒(笑)


10本ほど

子供コースのようなところで練習して


さぁ

初リフトで山頂へ!

画像

なんつー顔

緊張で引き痙っとる(笑)




さぁ着いた!

上手く降りると・・・・・

画像



お〜

いい景色!!


ここのスキー場は

傾らかで

初心者にやさしい。

チョット雪が少ないけども・・・・


つーか

大人は私だけで

こどもしか滑ってない・・・・(笑)




息子もだいぶ滑れるようになってきました

残念ながら

お昼までの約束なので

本日これまで。





また来ようね!!!








記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


着ぐるみ。

2017/01/27 10:06
息子が好きなガンダム。

妻が

むかーしに

今は無き「ねぶたの里」というところに

着ぐるみのガンダムが来たと。

私は

「着ぐるみ??マジで??ガンダム着ぐるみって・・・」


これがその・・・・

画像

よく見ると

ガンダムmarkUのようで

「Zガンダム」のようです。

まさかの着ぐるみ。


手前の人は・・・・

クワトロ(シャア)!!!

カミーユどこいった??(笑)


まさかの

人物まで着ぐるみ!!!!


しかも

声が本物と来たもんだ!!


そして


着ぐるみショーということは

当然

敵がいるわけで・・・・・


ジオン?

ティターンズ?

ネオ・ジオン?


いや・・・

ただの戦闘員が出てきて

ガンダムが戦うという・・・・

元のストーリーもへったくれもない(笑)


妻の主張は正しかった。

確かに

居ました、着ぐるみのガンダム!





これを見た

息子と私は大爆笑。


そういや

どこかの国でも偽物とかありましたが

日本でも

似たようなことやってたんですなぁ。


あ、これは偽物ではないと思いますけどね(笑)













記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

★はりきゅう・ほねつぎ・トレーニング 神木堂★

青森市新町・アスパム通り沿いで開業中!

完全パーソナル・小人数で 運動(トレーニング)・はりきゅう・柔道整復施術を基軸に 自然治癒力・免疫力・健康増進をお手伝いをします。 運動したいけど何をやったらよいかわからない・・・お手伝いします!

詳しくはホームページへ↓
神木堂・ホームページ!


***********************************************************************

七海交易 Seven Seas Trader
世界一辛い激辛唐辛子!海を渡った青年 りょう君のジョロキア
世界一辛い! 詳しくはここをクリック!


りょう君の旅の記録!こちらへ↓
バングラデシュ ローカル道 ***********************************************************************



***********************************************************************

***********************************************************************

***********************************************************************

***********************************************************************

***********************************************************************



鍼灸あん摩ナビ

からだネット

青森県タウンファン

あん摩・針灸(鍼灸はり灸)・指圧
治療院 くち得ナビ
治療院の検索・求人情報サイト
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ポイント ちょびリッチ
神木堂の勝手なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる